2010年5月31日月曜日

昨日羽田にて

哨戒艦事件で協力要請へ=日中首脳会談で鳩山首相
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1226083&media_id=4

昨日18時くらい、僕はモノレール終点の羽田空港第2ビルで降りました。
日曜ということもあり、空港内は大変な賑わいでした。

そんな中、目的地へ歩きエスカレーターに乗ると急な悲鳴がありました。

エスカレーターを上りきってみると、だいたいA2サイズくらいの天井壁が剥離して落下し、大した怪我に至らなかったようですが数名の方に被害が あったようです。

大騒ぎという程のことでもかったことですし、僕は野次馬があまり好きでないのでそのまま歩きましたが、角を曲がると警官が居り、空港職員が来てい ないので行ってみてくれと伝えると、その警官は現場へ向かいました。

その後のことは知りませんが、空港の外へ出ると厳重な警備があり、警邏中の警官に職質されるなどして、初めて温家宝来日のことを知りました。

たぶん羽田初であろう天井壁剥離と温家宝来日が重なるという珍事、
このあまりにも出来すぎの昨日の一コマは何かの暗示か?
なんて思ったり思わなかったり、
たまたまその現場に出くわした日本人の感想でした。


追記
しかし、民主党既知外沙汰はすごいですね。

民主党の沖縄ビジョン
http://www.dpj.or.jp/okinawavision/
などの中国朝貢政策に対し、温家宝から基地移設の失敗と併せての今後方針=恫喝を受けるのでしょう。

2010年5月30日日曜日

太陽黒点との相関?

グアテマラで火山噴火 1人死亡、数人不明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100529-00000052-jij-int

アイスランドに続きグアテマラ。
地球のこの状況は文字通りの「天変地異」じゃないでしょうか?

というのも、実際に天が変化しているらしいんです。

天とは太陽のことで、一昨年あたりから黒点が減少し0だったりしているようなのです。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080904_sunspot/

上記リンク先の記事にあるように、今年は気温がすごく低い。
で、太陽からの磁気の変化で雲の編成に影響する、とは書いてありますが、本当にそれだけなのかなぁ?と。

単純に今まで安定が続いていた状況・バランスが崩れているんですね。

天が変化し地に異常をきたす、

それが噴火やら大地震やらの1つの要因になっているんじゃないかなぁ、と不安です。

天があるから地がある、地があるから天がある。

言葉遊びをしているわけじゃないんですが、この相関をいま目の当たりにしているんじゃないかなぁ、と。

2010年5月28日金曜日

小泉の呪い

日本振興銀行に4か月の一部業務停止命令
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20100528/20100528-00000006-nnn-bus_all.html

結局こうなった。



日本振興銀行は小泉政権の経済政策を竹中と二人三脚でリードした木村剛の肝煎りだ。

当時、連中は会計基準をアメリカ(を世界基準と言っていた)に合わせ、株価の押し上げこそが肝心という舵取りをした。

結果起こったのがリーマンショック、世界中を巻き込んだ詐欺の応酬だった。

それで今アメリカはどうしているかというと、
時価主義会計から取得原価主義に戻させて含み損を隠す、ということをしている。


詐欺として大同小異というか、日本振興銀行が行った木村流ペテンこそ本ニュースに見られる末路だ。
こんな詐話師がメインブレーンだった小泉政権経済政策の残滓は根深い。

なんにでも長短があって当たり前だが、アメリカの強圧によって成立させた三角合併も、不図した時に致命的なダメージになるでしょう。

さらに以下2,3の記述も小泉の呪いであることを強調したい。



あの当時、メディアを賑わせていた連中は堀江に村上、
あっという間に吹っ飛んだITバブルやらファンドバブルやらの声高な主張者だった。

話が飛んでしまうが、最近堀江が朝ナマでFXこそマネーゲームで自分の株価操作や短期投資は真っ当な資金運用だ、というニュアンスで口を尖らせていたが、

とんでもない、

短期のトレードなど全て悪意あるマネーゲームです、と断言しておきます。

さらに司会の田原の企画なのか誘導なのか、堀江が現時代の坂本竜馬で参議院選に出馬だ、などと言っていたが、

それも断固とんでもない、と強調しておきたい。

TVの影響で坂本竜馬が受けていて、それをネタにどのマスコミもいつもどおり相変わらずの浅薄な視聴率作りをしているが、

坂本竜馬の文通を読めば判るように、彼は心底の愛国者です、
それを抜きに母国愛の欠片もない堀江を平成の坂本竜馬と言う。

こいつらどれだけの馬鹿なんだろうか?

現に堀江がライブドアの経営者であったら本社を中国に移籍していた、と言っていましたよ?

みなさん、こんな馬鹿話に付き合ってギャーギャー騒ぐのは、いい加減に止めにしませんか?



今まで国債は5年ものと10年ものだけでした。
近々3年ものを発行するそうです。

お気づきですか?
長期投資は投資先の信用あってこそ出来るものです。

その信用がどんどん失墜した結果、苦し紛れの短期ものではないと国債が売れなくなっているのです。

今の日本の状態ってそんななんです。


マトメ
ちょっと矯激になりますが、バブルの助長、崩壊を起こした自民党、その最悪の締めくくりをした小泉政権。

その2枚舌の小泉が完成させたパフォーマンス政治・選挙、
視聴率の為にそれを良しとしたすべての全国区TV局およびマスメディア。

その路線に拍車をかけ悪乗りして日本国家崩壊を企む民主党。

日本だけではないのでしょうが、オーバーじゃなく現時点は最悪でしかありません。

なんだか描いててイライラしながらもずいぶん長くなってしまいました。

日本の今後10年、少なくても5年はもっと悪くなるでしょう。
最悪が呼ぶ最悪は悲惨と無残です。


追記
こんな時だからこそ、信用できる人を僕らの代表に選びたい。


代議士では平沼赳夫さん
http://..www.hir..anuma.o..rg/new/..index.h..tml
平沼さんは売国民主党を潰すためだけに、嫌な面々とも苦渋の握手をしていられる。
それだけに、その姿勢を信頼し尊敬できるのです。


参院選に出馬されるらしい人では、
藤井厳喜さん
http://..www.gem..ki-fuji..i.com/b..log/
藤井先生の発信を深く信頼しております。

2010年5月16日日曜日

自分だったら何分後に尻を拭けただろう

トイレに紙がない!ツイッターでの救助劇に、中国も驚きの報道
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0516&f=national_0516_002.shtml


ツイッター関連は、
外語サイト含めるといっぱいありすぎて選択だけで大変だ。

言葉を代えると、
発信者が多い時代、受信者の処理能力次第で楽しくも辛くもなるんだろう。

画像ならtwitvideoよりTwitpicの方が良さそうだ。
http://..twitpic...com/1o..74a1

2010年5月10日月曜日

生活が第一なんてキャッチフレーズも嘘の上塗り

■内閣支持率24%、8か月で51ポイント下落 
(読売新聞 - 05月10日 07:55)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100509-OYT1T00880.htm?from=main2

透明性を高く、なんてさんざんぱら言ってる民主党の方々、
たしかに隠蔽に次ぐ隠蔽がことごとく露見してるあたり、透明性高いですね。

嘘を塗り重ね積み重ね、
自民党が規制していた韓国発の口蹄疫感染牛を、
民団贔屓のあなたたちが輸入再開を決め、
今じゃどうですか?
あっという間に大流行、
まさに民主党政策発の人災です。


原口さん、ツイッターでどなたかからのコメントを返信して、
その虚言癖、隠蔽体質を惜しむことなく披露しています。
http://twitter.com/kharaguchi/status/13632923335
>後手ではありません。発生後、すぐ私は指示をしています。風評被害が大きくなれば、さらに大きな被害となります。畜産と言う産業の性質上の問題もご考慮ください。


芸能人大臣、お見事です。



藤井厳喜さんは信頼できる方と考えております。
確か選挙に出られるということです、期待したいと思います。



追記
民主党がWEB選挙を立法、推進しているようです。
一見、時代に沿ったまともなもののように見受けられますが、
これが実は、さすが亡国政党というべき最凶の法案のようです。
詳細は折をみて日記にしますが、
この法案が立憲すると、
WEB上、例えばsnsでの意見交換のような個人レベルのやり取りでも、
選挙期間中はプロバイダーが選挙に係わる語彙を拾って削除することになるようです。

ごく控えめではありましたが、
「中国は人権が保障されていない」「ネット検閲には問題あり」、
などと一応言っていたTVメディアですが、
WEBの出現で減少を続ける視聴者を取り戻し、せめて選挙中はという視聴率確保のため、
変な言い方ですが、ここぞとばかり一切この法案には触れません。

まだこの件は僕自身あまり把握していないのでこの辺にしておきます。
あくまで愚見愚考ですので悪しからずです。

2010年5月7日金曜日

集団の嘘

■子ども手当、満額支給見送りを…民主党研究会
2010年5月7日(金)03:03
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100507-OYT1T00055.htm

先日の鳩山首相の発言

>公約という言い方はあれです、公約というのは選挙のときの党の考え方ということ



本件の記事からです

>上乗せ部分となる残り1万3000円分については、保育所整備などの子育て支援策や教育関係に充てる方針を盛り込み、結果として満額支給の場合 と同様、5・4兆円の財源を保育や教育に活用するよう明記する


結局ですが、
バラマキが各世帯の貯蓄へ回り、未来を担う子供のための(即効的な)需要拡大にならないので、
満額支給しません、ということです。

この政党はどれだけの嘘を重ねるのでしょうか?

支給分を貯蓄することは、1生活者の常識です。
民主党員もそのことは間違いなく認識していたはずです。

子供手当ての大盤振る舞いをしなくては、民主党の大勝はありませんでした。

お笑い種ですが、
創価学会が言う絶対的幸福の確立が、見事に信徒の相対的幸福に覆され、
公明投の組織票が民主党へ流れたのも、
国民の来年、再来年程度の近視眼を利用し、民主党の思惑が見事に的中した結果です。

つまりは、民主党員は嘘をつくことになるのを承知で子供手当てを公約したのです。
始めから、支給額の半額分を教育部門予算とする、等の公約でしたら、
万全のリップサービスにならなかったでしょうから。



彼らが第一党になりたかった背景にある、
嘘のような本当の亡国思想を注視してください。

2010年5月5日水曜日

帰巣本能が壊れている鳩が最悪の嘘をつきました

「最低でも県外」民主党の公約でない~首相
http://news.biglobe.ne.jp/politics/402/ntv_100504_4022339042.html


いよいよ丸裸ですね、

「あれは民主党の公約ではない」
そうですが、

では、どれが党公約なのでしょうか?


「(Q公約を覆した政治責任は?)公約という言い方はあれです、公約というのは選挙のときの党の考え方ということ。(民主)党としてではなくて、 私自身の代表としての発言ということ。その重みは感じています」
       
         ↑

県外移設の件だけが彼の考えだということを提示していましたか?
選挙演説でも、マニフェストでも、口にも記述にもしていませんね。

嘘をつき続けている日本の最高権力者が、日本国民に対してとうとう最大の嘘をつきました。

>(民主)党としてではなくて、私自身の代表としての発言ということ

鳩は、このセリフで党の本質を自分の失態と置き換えようとしていますが、
みなさん、彼への侮蔑や憤りで目を眩ませないでください。



民主党の本質は、

>公約という言い方はあれです、公約というのは選挙のときの党の考え方ということ

というセリフにあるのです。


つまりです、
民主党という機関全体が、外面だけが見栄するリップサービス集団なのです。

僕は半年前を鮮明に覚えています。
彼ら党員全員が過剰なバラマキを謳い、キレイな言葉で着飾って、選挙者を誘惑していました。


騙されないでください。

事実上の国会運営機関である与党、
その党首の肩書き「総理」は文字通り現与党である民主党の「(総)すべて」の「(理)ことわり」なのです。

彼らが望む国の形は日本国の解体です。
日本における米軍基地の分離解体を一番喜ぶ国はどこでしょうか?


以前載せた動画ですが、再度張るので、時間があれば見てみてください